こたつむり

大学1年生がこたつ入ってあれこれ考えるブログ。

世界史B一問一答(東進)

すべてはここから出る!!

 入試に必要な知識を完全網羅!!

それってただ載せてるだけやん。あれれ。

世界史B一問一答【完全版】2nd edition (東進ブックス 大学受験 高速マスター)

世界史B一問一答【完全版】2nd edition (東進ブックス 大学受験 高速マスター)

 

印象

赤い。

厚い。

使い込んでる人のをみると、頑張ってるな、って思う。付箋あるとさらに。

内容

一問一答。

解説コメントが面白い。ためになる。

思うところ

解説コメントが面白い。ためになる。以上、と言いたい。

 

僕は、一問一答を使って覚えられた試しがありません。長期的に。

繰り返せばいいやろ。いつか覚えとる。と、思ってました。

が、それより、教科書とか読んだ方が頭に入る。

というか、まず、それほど繰り返す気になれない。

なので、僕は文章を読んで、知らないことはその都度調べてました。

 

一問一答を使って、知識が身についている方もいました。

やっぱり使い倒す気がないとダメなんだろうか。無念。

飽きっぽい人には向いていないということなのか。

わからない。

 

繰り返しますが、解説コメントは面白い。ためになる。以上。