読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたつむり

大学1年生がこたつ入ってあれこれ考えるブログ。

キクタン リーディング Super 12000

唯一キクタンでお世話になりました。

速読英単語(上級編)の単語の定着を図り、購入したものです。

CD付 改訂版 キクタン リーディング【Super】12000 (キクタンシリーズ)

CD付 改訂版 キクタン リーディング【Super】12000 (キクタンシリーズ)

 

印象

赤い。

単語が詰まってる感じ。

内容

見出し語とその意味が見開き1ページ。

次に本文と和訳、解説で見開き1ページという構成。

1日4ページ分で、60日で終わるようになっている。

 

僕自身はこうしたスケジュールに従ったことがありません。

正確には、従えたことがない。どうでも良い話でした。

思うところ

英文に難単語が詰まっていて良かった。

見出し語以外でも知らない単語があったが、

そのような単語は、英文の下に訳が付いていてレベルがちょうどよかった。

 

また、英文自体の構造などは変に難しいものがなく、

語彙力をつけることに重点を置く場合は最適かと思います。

 

英文5本ずつに、その分の単語が入った英文が復習用としてあり、

進めていく上で復習する気になったのもよかったです。覚えてないのがよくわかる。

 

 

たくさんの英文を読んで、聞いているうちに難単語にも慣れていきました。

難関大と言われるところでも、

問題を解く上で必要な語彙数は十分身についたと思います。うん。おしまい。