こたつむり

大学1年生がこたつ入ってあれこれ考えるブログ。

世界史Bノート(旺文社)

ココが出る!、らしい世界史ノート。

 日常学習からセンター、難関大まで対応している、世界史ノート。

   一冊完結、世界史ノート。

完結…させたかったな。予算的に。

大学受験 ココが出る!! 世界史Bノート 三訂版

大学受験 ココが出る!! 世界史Bノート 三訂版

 

印象

表紙も中身も良い感じ。見やすい。気に入った。

内容

テーマごとに、まとめ図、空欄を埋めるノート、実戦演習、という構成。

ページ横に詳しい解説があります。よかた。

また、ページ下に記述対策として、問いと答え(80字ほど)が書かれてます。

ノートに取り掛かる前に、また終わった後に、

そのテーマでの重要なポイントを確認する上で役立ちました。はい。

思うところ

基本、不満はなかったです。山川などのと比べて良いと思う方を。

流れを意識して勉強できるので、教科書を読みつつ、知識の定着が図れました。

ただ、用語をたくさん書いて覚える方には向かないかも。

必要な分はあると思いますが、空欄の数は多くはないかも。かもかも。

読んで、見て覚える方にはおすすめです。

 

完結はしませんでした、僕は。はい。飽きっぽい…のかな。

ただ内容は十分です。これで。