こたつむり

大学1年生がこたつ入ってあれこれ考えるブログ。

「シュガー・ラッシュ」When Can I See You Again?

原題は「Wreck-It Ralph」。

ゲームのキャラクターが活躍する話です。

主人公は悪役のラルフ。最高でした。

内容

Amazonの商品説明がわかりやすいです。

ゲームの世界で「悪役」ラルフが奮闘する。泣けます。

思うところ

内容が良かったです。すごく。

また、EDの「When Can I See You Again?」という曲も良かったです。

英語ですが、非常に聞き取りやすく感じました。

リズムも軽快で楽しいです。

下にYouTubeの動画があるので、よければ聞いてみてください。

Owl City で検索すれば他にも良い曲がたくさんあります。

ED自体も凝っていて、最後まで楽しめました。おすすめ。


ちなみに、owl は梟のこと。

梟が夜行性であることから、夜に関した意味を持つみたい。

a night owl で夜更かしする人、夜型人間という意味。みたいな。

 

気になった単語は、その都度、辞書などで調べてみる。

波及した意味も目を通しておくと、単語のイメージがつかめると思います。